忍者ブログ
    twitter
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
[PR] 2024.05.07[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つまり5年目に入ったSTEREO TOKYO 2010.01.07[Thu]
相変わらず一切ブレのない夕日町愛をいまだ叫びつづけるSTEREO TOKYOを本年もよろしくお願いいたします。

東方の合同誌におよばれしています。
http://danmaku.akazunoma.com/
公式本「The Grimoire of Marisa」へのオマージュを兼ねスペルカードを題材に二次創作をおこなう本だそうです。
とりあえずいま描いている最中のやつを組み合わせて上の画像をつくってはみたけれども、何枚描くにせよ
わたしの絵には一体の東方キャラも登場しないので、正味「東方二次創作」というよりただのコンセプトイラストレーション。
早くも二十人前後のハイクオリティな執筆者を集めておいでで、頒布は三月の例大祭というイベントだそうです
PR
販路がきた 2009.09.08[Tue]
とらのあな様にてサンスカーラの通販がはじまりました
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/19/53/040010195322.html
ネット環境は来月から 2009.05.13[Wed]
応援団本編をご存知ないお二人にGLOWをお渡しするにあたって
手元に原本もないしデータの印刷も難しいので、また改めて例の通り
さよなら大作戦のストーリーの流れを簡素な絵で紙に描いたんですが、
ほぼ全くと云っていいほど同じことしか書いてないはずなのに
ちっとも面倒じゃないどころかテンションが上がってしょうがない。
A4の紙が字と絵でビッシリだからね。力入りすぎて手超だるいけどこの奇妙な達成感ね。
やっぱり大作戦が好きです。超好きです。
年々歳々花相似 2009.04.27[Mon]
オンリーのカレンダーを頂いてすげぇウハウハしました。
HAKさん、本当にどうもありがとうございました。
折しも花の季節、夕日町応援団が声出ししながら練習してる桜並木の河川敷を
マサシたちが春風そのもののように笑いながらチャリで駆け抜けるかと思うと
もうギャーー!!!みたいな状態になります。

ふと思ったんだけど、マサシたちは、応援団への恩をすぐ忘れてしまえばいいと思います。
応援団についての具体的な記憶は、早く誰にも触れない場所に行ってしまえばいいと思います。
ただ、あの夏の日に、熱い息と涙の向こうに、きらきらと光る夏草と川面の逆光の中に、
腹の底から自分へのエールを送ってくれた奴らがいた、という記憶だけが残ればいいと思います。
それだけで、これからどんな事があったって彼らは平ちゃらな気がするのです。

早い話、応援団と夕日町民が恩義による関係を持たずにフツーに共存してる夕日町に萌える。
久しぶりの日記はテンションが変な方向に上がる 2009.03.24[Tue]
ものひどい感じのモリスのらくがきを発掘した。
※本当にものひどい
記憶が確かならば、タートルネックとかVネックとか
いつもタイを外す方向の衣装チェンジばかりしていたけど
フォーマル系の華やかなタイも結構似合うなモリス。

EBA2の具体的な話がちらちら出ているとか何とかかんとかですよね。
応援団・EBAは、好きすぎて好きすぎてサイトや本まで作っている割には
ゲームそのものは純粋に「音ゲー」として惚れてる部分が大きいので
ってねー本当音ゲーの内容そのものに対する想いってどう示せばいいんだろうねー
キャラは絵に描いたり動かしたりで自分の中の色々が出せるからいいけどさー
音ゲーってもはや「熱く語る」以外方法がないっちゃないんだけど
別に造詣が深いわけでもないし考察として発表するほどの価値とまとまりのある
文章を書けるわけでもないから結局身近にいる話の通じる人に熱く語って
あきれられながら勧めて貸して一緒に楽しくなるしか方法がないよねー。
と愚痴りましたが要するにアレだ、いい選曲といい譜面を全力で期待したい。
Jの譜面と、あと応援団1の果敢の譜面が最高に好きです。
Jの譜面が一番「Beat」にノってるし、ポンの譜面が一番「応援」の拍な気がする。
Jは、そもそもあまりに譜面が好きで波及効果的にJ本体を好きになったというアレなので
もしCruisin'譜面にOTO1→2的な変化が起こったらと思うと正味、気が気でない。
ていうか冷静になって考えると、全クラス譜面さえ良ければいっそそれでいいという
教条主義的な考えが根底にあるかもしれない。そこはもう譜面を作る人のセンスと腕…!

あーあALLISTERのカバーしてるHeaven is a Place on Earth収録されねーかな。
すーっげー好きなんだよなーあれ。作業しながらずっと聴いてたけどやっぱ好きだなー。

○二○  ○二○二○     ○ ○   ○二○   ○○
 Ooh,   baby, do you   know what thats worth     * *

という架空譜面(多分チー譜)を勝手に脳内で作ってあそんでいた。
もうアレだよね基本的にクラップを入れたくてしょうがないよね。2が楽しみです。



忍者ブログ[PR]